SSブログ

静岡県御前崎市 『味わい亭』 【ラーメン巡り】 [ラーメン]

スポンサードリンク
今回は静岡県御前崎市 『味わい亭』へ行ってきました。

噂ではこちらの店主あの神奈川の秦野の名店、「うまいぜベイビー!」で有名な『なんつっ亭』出身ということで楽しみです!
なんつっ亭は何度か行ったことがあるが、名物の「らーめん」はクリーミーで濃厚なとんこつスープに香ばしい秘伝の黒マー油、自家製チャーシューというシンプルな組み合わせが人気でかなり美味かった!

ただ、なんつっ亭までは私の住む場所からだとなかなか遠く気軽にはいけません。

『味わい亭』は近いので『なんつっ亭』のような味をきたいしてまっせ~!


味わい亭に到着
お店は150号線を西に向かっていくとイオンの入り口の看板があり、そこを右に曲がってダイナムというパチンコ店の向かいにありました。
駐車場はわりと多く停められる感じでした!
IMG_1484.jpg


ちょっと早く着いてしまいお店が開くのを待ちかまえる!
お!期間限定ラーメンもやっているのか!
6月は、「夏潮ラーメン」か~!限定に弱いゼファーは気になる…
IMG_1485.jpg



そして、店内へ
店内はカウンター席×7、テーブル2×4席
そして通常メニューの「らーめん」と期間限定ラーメン「夏潮ラーメン」を彼女と二人で半分ずつ食べることにします!
IMG_1486.jpg


そしてラーメンがきました~!
お!黒い スープですね~!
「らーめん」は豚骨スープにマー油がブレンドしていいですね!
クリーミーなスープに、苦みを残さないマー油が絡んでうまい!
しかも、そんなにとんこつ臭さはなく良い感じのスープ!
なんつっ亭のスープに近い気がします!
麺は中細のストレート麺、コシもしっかりありました
IMG_1489.jpg



「夏潮ラーメン」
味わい亭のイメージは豚骨でマー油が入ってこってりラーメンのイメージだが、この期間限定の「夏潮ラーメン」はあっさりしていて、はっきりいってうまい!
ここまで塩美味しいとは・・・。ぜひ定番メニューにして欲しい!
IMG_1490.jpg

IMG_1491.jpg



IMG_1488.jpg



ここは是非もう一度行って、別のメニューも食べてみたい!




麺の房味わい亭
御前崎市池新田6021-1
TEL0537-85-4716

時間
11:30~14:00
17:00~21:30


定休日
月曜 第2・4火曜


スポンサードリンク
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。