SSブログ

キャンプ 飯ごうの炊き方!伊豆 オートキャンプ花沢 [キャンプ]

スポンサードリンク
伊豆へキャンプツーリング!

今回は伊豆のキレイな海でシュノーケリングを楽しんだ後

花沢キャンプ場へ到着しました!

IMG_1727.jpg

IMG_1720.jpg



今回はキャンプツーリング初心者の私たちは飯ごう炊飯に挑戦!


飯ごう炊飯キャンプ用コンロでの炊き方
1. お米をといでから、お米を2合炊く場合は飯ごうの一つ目の線まで水を入れます。

2.水を入れたら30分くらい浸しておきます。

3. 沸騰するまで弱火で火にかけます。
沸騰は目で判断します。蒸気が出て湯があふれたりします。
IMG_1726.jpg

4. 沸騰したら強火にします。

5. 吹きこぼれがなくなり、ご飯の焦げる匂いがしたら炊き上がりです。

6. 蒸らして完成です。(15分ほど)
蒸らしが終わるまでは蓋は開けてはいけない。

IMG_1729.jpg


最高に美味いカレーが完成!
(ちなみにカレーはレトルトです(^-^; )
IMG_1730.jpg




キャンプ場外観はこんな感じ
IMG_1717.jpg

IMG_1719.jpg

IMG_1723.jpg


朝はコヒー
IMG_1725.jpg


インスタントラーメンを食べて出発だ~
IMG_1733.jpg



オートキャンプ花沢
410-3615
静岡県 賀茂郡松崎町雲見花沢

詳しい地図はコチラ
⇒オートキャンプ花沢の場所












スポンサードリンク
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。