SSブログ

映画 『麒麟の翼』を観て亡くなった親父を思い出した(涙) [映画]

スポンサードリンク
映画 『麒麟の翼』をレンタルDVD で観た

あらすじは、
ある日、日本橋の翼のある麒麟像の下で中年男性 青柳武明(中井貴一)の刺殺体が発見される。
その殺された男性は腹部を刺されながら誰に助けを求めることもなく、だいぶ離れた日本橋の翼のある麒麟の像の前で倒れ尽きたのです!

なぜ、刺されているのに日本橋まで8分間もの間、助けも求めず歩き続けたのか?

容疑者には、青柳のバッグを持って現場から逃走中に車に跳ねられ意識不明に陥った八島が浮上していたが…


そこで、日本橋署の刑事・加賀恭一郎(阿部寛)はこの不可解な行動に疑問を感じで独自の調査をして真実を明らかにしていく!



この映画を観終わってから、やけに亡くなった親父を思い出してしまった!

僕の親父はとにかくお酒が好きで良く悪酔いして、母親に絡むは、酔っぱらって川に落ちて近所の人に助けられたりで、だらしなかった。
気も短く、食事中に母とケンカして、せっかく母が作った夕飯のおかずをひっくり返したりするときも何度かあった!

当時は親父がすごく嫌いだった!

だからいつの日からか親父と口をきかなくなった…


ウチの親父は脳卒中で突然死だった!
だから最後に親父と話したの何だろう?って思い出せない…それくらい口をきかなくなっていた。

でも今思い出すとイイところも沢山あった。
車もバイクも免許が無かった親父は小さい頃に俺を自転車の後ろへ載せていろんなところへ連れていってくれたっけな~!
親父の運転する自転車はやたら早かった!ときにはダラダラ運転している原付バイクを自転車で抜かしたこともあったよね!あんときは気持ちよかったよ!

夏場の日曜日のお昼はなぜか親父が毎週そーめん作っていたね(笑)

親父が作るチャーハンは独特な味がするけど美味かったよ!

社員旅行のお土産に高そうな腕時計を買ってきてくれたね!
俺あまりぞの時計を使ってなくて…「時計はめてるか?」って聞いてきったっけな~!
付けなくてゴメン!


今、僕がいい年になり、親父の偉大さ分ってきたよ!
家族4人が住んでこれた家を建て、兄弟2人ともなに不自由なく大人になれて、学校も行かせてもらって!

親父は会社で偉い方じゃないから会社で上司に色々文句言われたり、することもあったのかな?
俺も今、上司にいろいろ言われてストレスたまることあるから分るよ!
家じゃお酒飲みたくもなるよね!

あ~もっと親父と話すれば良かったよ!親父の会社の話や子供のころの話やいろいろね!

親父、口きかなくなってゴメンね!
今だから分ったよ!俺は親父、大好きだったよ!
親父が俺の親父で本当に良かった!
ありがとう!




















スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。