SSブログ

伊豆でオルゴール手作り体験!【伊豆オルゴール館】 [伊豆]

スポンサードリンク
城ケ崎海岸で吊り橋と灯台で絶景を見た後
今度は「伊豆オルゴール館」へきました。

ここはオルゴールの歴史を説明してくれるオルゴールコンサートや
旅の思い出作りに、オリジナルのオルゴールを手作り体験できる
オルゴール手作り体験工房 など楽しさ盛りだくさんです!




オルゴール館へ到着!
オルゴール体験工房ができるということで楽しみです!
IMG_1548.jpg

IMG_1521.jpg



中にはいろいろなオルゴールがあります!
ディズニーキャラクター、ジブリキャラなどのキャラクターのオルゴールや
高価なオルゴールなど満載!
IMG_1547.jpg

IMG_1523.jpg


ビートルズだ~
IMG_1532.jpg



色々なオルゴールが聞けるオルゴールコンサートは凄かった
シリンダーオルゴールやディスクオルゴールオルゴールの歴史を解説しながら古い順にオルゴールをきけました!
ストリートオルガンなど僕たちお客にも演奏させてくれたりしますよ!
オルゴールの音色には心身を癒し、活性化させる力があるそうです!


IMG_1527.jpg

IMG_1524.jpg


ピアノが自動で!




こちらは凄い音がしました!
IMG_1530.jpg




そして、いよいよオルゴール体験工房!
話題のJ-POP/クラシック/スタンダード」/お子様曲など約100曲の中から好きな曲を選べます!
今回、僕はGLAYの「ずっと二人で」 B’zの「OCEAN」 ミスチルの「抱きしめたい」で
迷ったが B’zの「OCEAN」にしました!
彼女も迷ったが、ミスチルの「サイン」に決定!
IMG_1535.jpg

曲を決めるには視聴できるよから、いろいろ視聴しちゃいました。
IMG_1534.jpg



続いてケース選び
木製ケース、フォトフレーム、ヌイグルミなど約10種類の中から選べます!
僕も彼女も、木製フォトフレームにしました!
この旅で撮った二人の写真を飾ろうかな!
IMG_1545.jpg


けっこう音の調整が意外と難しかった~
IMG_1542.jpg

IMG_1536.jpg

IMG_1539.jpg


完成!
IMG_1543.jpg

IMG_1544.jpg


伊豆オルゴール館で旅の思い出にオルゴールでも作りませんか?
彼女とのデートにオススメです!



伊豆オルゴール館
413-0232
静岡県伊東市八幡野1191-1











スポンサードリンク
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。