SSブログ

伊勢神宮へ参拝し、おかげ横丁へ行ってきました! [三重県]

スポンサードリンク
この日は真夏で外を歩くと熱中症になりそうなくらいの猛暑日でした(;'∀')

いざ伊勢神宮&おかげ横丁へ!
IMG_1767.jpg



伊勢神宮の前に2輪駐車場もありツーリングのライダー達も多数いました
IMG_1768.jpg
IMG_1769.jpg


はじめに伊勢神宮
IMG_1770.jpg

IMG_1772.jpg

IMG_1773.jpg

IMG_1775.jpg

IMG_1777.jpg

天照大神(アマテラスオオミカミ)様の参拝はこの行列!
IMG_1776.jpg



さあ伊勢神宮で参拝後、おかげ横丁で食べ歩き!
IMG_1786.jpg


おかげ横丁おすすめ
この暑い夏には美味しい!団五郎茶屋のさっぱりとした酸味とほど良い甘さ。「甘夏かき氷」
IMG_1790.jpg


赤福の夏の涼味「赤福氷」
IMG_1792.jpg


本家の赤福は美味い!
IMG_1789.jpg

IMG_1787.jpg





豆腐ソフトもうまかった!
IMG_1781.jpg

IMG_1780.jpg



そして昭和初期のような街並みがいいですね!
人混みで活気があふれています!
IMG_1784.jpg

IMG_1783.jpg

IMG_1810.jpg

IMG_1812.jpg



個人的に太古の演奏がカッコよくオススメです!
IMG_1809.jpg

IMG_1807.jpg


紙芝居もやっていました!
IMG_1805.jpg


お!招き猫おみくじだ!
IMG_1798.jpg

IMG_1799.jpg

IMG_1802.jpg

IMG_1797.jpg




おかげ座があり、神々達の映画が観れますよ!
IMG_1796.jpg


射的もある
IMG_1794.jpg




紙風船がカワイイ!
IMG_1795.jpg


松坂牛サイコロ棒 700円
IMG_1811.jpg




このきゅうりステックうまいぞ!
IMG_1806.jpg


食べたり見たり楽しいところでした!
おかげ横丁への詳しいアクセスはコチラ
⇒おかげ横丁の場所(楽天 旅ノート)




スポンサードリンク
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。