SSブログ

ジブリ映画「風立ちぬ」観てきました!感想書くよ! [映画]

スポンサードリンク
やっとジブリ映画、「風立ちぬ」を見てきたので、
早速レビューしま~す!

まず、ちょっと賛否両論あったので心配したのですが
僕の感想としてはとっても良かったです!

主人公・堀越二郎の声優を担当した
エヴァンゲリオンの監督、庵野秀明さんですが、
映画が始まった前半部分は若干の違和感がありましたが
映画が進むにつれ全く気にならなくなり、
むしろ主人公の堀越二郎にだんだん合ってきて
もうこの声じゃないと違和感を感じでしまうんじゃないでしょうか!

ユーミンが歌う、風立ちぬに主題歌も
映画は終わった後、何日かずっと頭の中で流れてました(笑)
イイ曲ですね。


少しネタバレになりますが
堀越二郎さんの妻の菜穂子さんが病気なのですが
堀越二郎さんが仕事が忙しく会うのが
仕事が終わった後の少しだけの生活ばかりで気の毒な感じはしました。
堀越二郎さんは家に帰っても仕事していましたし、
でも菜穂子さんは仕事をしている堀越二郎の姿が大好きみたいでしたね!


いろいろな意見がある映画でしたが
ところどころで涙があふれました。

「風立ちぬ」はゼロ戦(零式艦上戦闘機)を作りだした
航空技術者の堀越二郎さんをモデルにして、
さらに同題の堀辰夫の小説から着想された物語。

宮崎駿監督最後の長編アニメ映画となるそうです。


スポンサードリンク
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。