SSブログ

フジテレビの腕相撲大会ににエメリヤーエンコ・ヒョードル登場 [テレビ番組]

スポンサードリンク
フジテレビの腕相撲トーナメント
『ジャイアントキリング 3』
12月30日にやっていました。

この番組に60億分の1の男エメリヤーエンコ・ヒョードルが
登場しました!

すっかり日本の地上波から消えてしまった総合格闘技やK1ですが
格闘技ファンの私としてはさみしいかぎりです。
しかし腕相撲ですがK1や総合格闘技プライドで活躍していた
格闘家たちが日本の地上波に帰ってきました!
アリスターオーフレーム、マークハント、ケビンランデルマン
ボブサップ、桜庭和志、ジェロムレバンナなど
が登場しました!
そしてプライドで無敵だっのエメリヤーエンコ・ヒョードルも参戦!
格闘ファンの私としては神です!

プライド時代は無敵のヒョードルでしたが
ここ数年はストライクフォースで
ファブリシオ・ヴェウドゥム、アントニオ・シウバ、
ダン・ヘンダーソンなど3連敗したりと
ファンとしてはショッキングでした。

腕相撲ですが優勝してもらいた!
ヒョードルの初戦の相手は、なんと横綱の白鳳です!
正直、白鳳は体重が150㎏でヒョードルは106㎏と
体重差がなかりあるので難しいかな~と思っていましたが
スタートで負けていましたが、さらっとひっくり返し
ヒョードルの勝利!
いや~腕の力がハンパじゃないですよ!

白鳳が負けたのも残念でしたが…

2回戦は空手家のフランシスコ・フィリォ
ここは全く危なげなくヒョードル勝利!

3回戦はボビーオロゴン
ここはヒョードルが余裕だろうと思ったんですが
ボビーがけっこ頑張って一瞬、せりましたが
圧勝ではない感じだが、まだ余裕の勝利でした!
でもボビーは強かったですね!

そして準決勝はあのボブサップです!
プライド時代の対戦はなかった組み合わせ!

ボブサップのデビューしたばかりのころは
凄い勢いでしたね~
あの頃にヒョードル対ボブサップのカードは
面白そうって思った時期がありました!

腕相撲では圧倒的に強さで勝ち上がってきた
2連覇を狙うボブサップはかなり強敵です!
あのヒョードルが必至の顔でボブサップと
競り合いましたが残念ながら敗れてしまいました。

そして決勝はボブサップ対元大関・把瑠都
になりまして、ボブサップの余裕の勝利で
サップの2連覇でした!

けっこう、この番組は熱くなりました!


腕相撲もおもしろいですが
また、日本のテレビでK1や総合格闘技を見たいですね~




スポンサードリンク
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。